漫画チャンネルEXマンガ塾

youtube動画や電子書籍などのノウハウを宣伝紹介。

台湾101でも安倍元首相追悼

昨日は大変な一日でした

脱水症状の後遺症で顔をパンパンに張らしながら仕事をしていて

脱水症状で前日の飲み会をキャンセルしたので

そのお怒りの電話を聞いていたのですが

まさかその頃にこんなことが起こっていたとは…

 

台湾留学中で夏休みで帰宅中の次男にさっき

台湾でも人気の高い安倍元首相の事を聞いたら

台北ランドマークタワー101(イーリンイー)でも大きく報じられてるって

大学のルームメートから連絡があったとか。

 

この日本でまさかこんな事件が起こるなんてと

親子でしばらく話していました。

安倍元首相のご冥福をお祈りいたします。

 

そのまま政治の話になり(次男は結構相手をしてくれるんです)

こんな事になったけど明日一緒に投票行くことにしました

(時間があえば長男も一緒に行ってもいいのですが)

 

で、誰に投票するするかですが

次男は最初国民民主かなとか言っていたのですが

緑の党との選挙協力の話をしたら却下 参政党は東京の立候補が…と

離れて暮らしてるくせに結構近い考えをしてました。

 

僕の一押しは幸福実現党の及川幸久さん

youtubeでもニコニコでもツイッターでもいろいろ見聞きして

一番納得できた人で 次男も納得してくれたようです。

(党名がちょっと引っかかるとは言ってましたが  笑)

及川さん2票ゲットです!