漫画チャンネルEXマンガ塾

youtube動画や電子書籍などのノウハウを宣伝紹介。

液タブ用ペンの行方

 

朝の9時半くらいだったと思うのですが

それまで液タブを使わない作業をしていて

ひと段落ついたので液タブ出動と思ったらペンが見当たりません

 

黒いペンなのですぐに見当たらなくなり

何とか使える故障したものも数本持っているので

あまりあせらず探し始めたのですが

いつもこの辺りに落ちてる…とか隠れてるだろうというところを

探しも全然見つかりません

 

これはいよいよ本格捜索といろんなものを動かしながら探し始めます

すると普段どかさない危機の裏とかひどい埃とウサギの毛

そういえばまたzん速がひどくなってきてウサギの毛を吸い込んだかなと

思っていたことろでした。

 

うさぎの毛は僕には大敵で吸い込むとひどい喘息の発作を起こします

薬を増やして対処するのですがひどいときは血痰…血を吐きます

実は昨日 発作を起こしてしまって掃除しなければとは思っていたのですが

改めて澪てみたら裏側はひどい状況!

もうペンを探しながら大掃除開始です。

 

1時間半くらい捜索&掃除をしたのですが全然見つかりません

kレはもう普段入り込まないようなところに転がったかと

いろいろ探しながら大掃除をしてるのですが見つからずこまっていました。

 

一緒に掃除機も描けるのでウサギのぶちゃ君もかなりプンプン

それでちょっとペレット(餌ですね)を継ぎ足してやるかと思い

見てみたらなんとペレットの袋にペンが刺さってました(笑)

 

机の上から転がって落ちて偶然ペレットの袋に刺さった?

…そういうわけでした

1時間半の捜索劇てん部屋もきれいになって仕事しやすくなったので

良いんですけどね