漫画チャンネルEXマンガ塾

youtube動画や電子書籍などのノウハウを宣伝紹介。

ぶちゃ君足ダン シートン動物記

f:id:mchannelex:20220125122327j:plain

 

ぶちゃ君に足ダンされました

でもこの数日なんだか無茶苦茶いい子になって

足ダンの回数は激減…さっきのが5日ぶりくらいだったような気がします。

 

足ダンと言えばウサギさんと生活するようになって

いろいろ調べて初めて知ったttウサギの習性だと思っていたのですが

子供の頃に夢中になって読んだシートン動物記の中の

ギザ耳ウサギのお話の中で足ダンの事が書いてあったのを思い出しました。

 

お話の中では足ダンは不満の表現じゃなくて

仲間内に危険を知らせる合図だったと思います。

 

写真のシートン動物記はネットでの拾い物で

実際ボクが何度も読み返したものじゃないです

(散々探したんですが同じものは見つからなかったです)

子供の頃母親に紙箱入りの全集を買ってもらって小学生の頃

何度も何度も読み返したのですが…

(SFばかり読んでたわけじゃないですよ)

 

小学生の頃はホントに乱読でなんでも噛んでも読んでたような気がします