漫画チャンネルEXマンガ塾

youtube動画や電子書籍などのノウハウを宣伝紹介。

CORE i7 9700だって

f:id:mchannelex:20211202131635j:plain

ヤフオクに出ていたPC

このスペックでも最新型というわけではなくて

CORE i7 9700っていうとCPUは一昨年くらいのものでしょうか?

僕の仕事用のメインマシンは4000番台なので5年ほど新しいことになります

 

で、らくさつかかくは10万前後

もちろん買えっこないですし今の状態で(多少の不具合は出てますが)

充分使えているので買い替えなんてことはありえないのですが

4.7×8のCPUだとどのくらいサクサク動くんでしょうね?

 

僕のPCの抱えてる問題はディスプレイがたまに不調になるのと

液晶タブレットの遅延 負荷をかけ過ぎた時に落ちる事なのですが

孵化をかけ過ぎて落ちる子pと以外はグラボが壊れかけてるのと

液晶タブレットと作画用アプリの相性の問題だと思うので

CPUはあまり関係ないのでしょうけど…

 

でもこれだけ仕事でPCを使っているのですから

いつか最新型で仕事してみたいものです。