漫画チャンネルEXマンガ塾

youtube動画や電子書籍などのノウハウを宣伝紹介。

ジーコのセリカ2000GT

f:id:mchannelex:20211211114608j:plain

 

1981年12月 第2回トヨタカップMVPの商品としてもらった

3代目セリカ2000GTを紆余曲折の後

ブラジルに持ち帰り 今も維持しているそうです・

このセリカ 2000GTということは前期型…

賞品にもらったのは最初赤いSTだったそうで

数年かけてブラジルに運ぶ際にトヨタの計らいで

シルバーの2000GTになったそうです。

 

このモデルの後期型のトップモデルは1800GT-T

鬼に金棒 ツインカムにターボ!でしたけど

(このコピーは兄弟車のカリーナGT-Tのものだったかな?)

 

この2000GT(18RGEU搭載)のモデルは友人が乘ってて

何度も乗らせてもらったのですごくよくおpぼ得ていて

同じく1600GT(2TGTEU)搭載のモデルも別の友人が乗っていたくらい

凄く身近な車でした

(ボクはこの前のモデルの2代目セリカに乗っていたのですが)

 

それにしても浦和レッズファンのボクは 当然鹿島もジーコ

あまり好きじゃないのですがこのセリカをいまだにに持っているって

記事を読んでかなり好きになってしまったかもしれないです。