漫画チャンネルEXマンガ塾

youtube動画や電子書籍などのノウハウを宣伝紹介。

アウトオブブレーカーズ

f:id:mchannelex:20220209124107j:plain

今日は珍しくいつも一人で仕事をしているのに

奥さんと長男が自宅にいました。

(次男は留学中でもう1年以上家にいません)

 

すると普段起こらないことが…仕事中突然ブレーカーが落ち

パソコン画面が真っ暗

どこまで作業を保存していたか覚えていなくて

起動するまで思いっきり不安になりました。

 

最悪4時間分の作業内容が吹っ飛んだかと覆ったのですが

結果的には40分程度の作業分で済みました。

(無意識のうちに保存できていました)

 

吹っ飛んだのは線画が80%くらい済んだ1コマだけだったのですが

未完成だったとは言え一度描いた絵をまたかくのは結構苦痛…

 

まっ、仕方ないですね。