漫画チャンネルEXマンガ塾

youtube動画や電子書籍などのノウハウを宣伝紹介。

Windows11

f:id:mchannelex:20210712130011j:plain

ちょっと前にWindows11が発表されました

正式リリースは年末(?)で今はベータ版の配布をしているみたいです。

使ってるパソコンが対応しているかどうかちぇくできるアプリが出てました

今現在は不具合があったのかひっこめてしまったようですが

もちろん僕はすぐに手持ちのパソコン2台で試してみました。

その結果…

f:id:mchannelex:20210712131553j:plain

2台とも…だそうです。

調べてみたらBIOS画面でセキュリティ系のアプリをどうのとか

でてきましたけどウチの2台のパソコンはCPUがそれぞれcore i7

3000番台4000番台とものすごく古くとても対応しているようには思えません

ベータ版を入れた人の動画も見てみましたけどなんだか思いっきりトラブってました。

 

こりゃWindows11は縁がなさそうです。

遠い将来(今のところあまり不具合を感じてないので)パソコンの買い替えってなって

初めて11になるかもしれないですね

あっ、買い替えって言っても毎回中古品を手にしているんでした

それzy買い替えても非対応の可能性が高いですね。