漫画チャンネルEXマンガ塾

youtube動画や電子書籍などのノウハウを宣伝紹介。

ジェンマ復活暗礁!

メインスイッチアッセンブリーの不調から

不動になっていたジェンマ君

ヤフオク!で購入したメインスイッチを配船だけしてチェックしたところ

バッテリーの電圧不足の症状(配線は生きていた!)

そこでバッテリーを外し室内で充電

翌日に計ってみたところ15.3Vくらいとちょっと低めにしか充電されず

一晩放置して放電のチェックをすることに…

そこで描き下ろしの仕事が入ってしまい放置のまま4カ月近く経ってしまいました

仕事がひと段落したのでまず放置バッテリーのチェック

なんとテスターが変 何度か付けなおしてどうにか図ったのですが

当然容量は0V 一晩…どころか数日充電したけど

14V台までしか電圧が上がらずやはり…というか覚悟していた通り

旧バッテリーはお陀仏です(そりゃ元々弱ってるものを放置しちゃったんだから…)

 

というわけでバッテリーを注文 届いたところでテレビ大阪の仕事が入ってしまい

また数日放置…で 今日何とか時間が出来たのでバッテリー交換しました。

体力がた落ちの僕ですからスクーターのバッテリー交換ですら

スムーズにできるとは思えなかったのですが 案の定ついていたボルトの長さが足りず

3階まで何度か上り下りして手持ちのボルトで何とか装着でsき

早速始動のテストを!…と思ったところで

交換して配線だけつけっぱなしになっている

新メインキーアッセンブリーのキーがない!

 

こういうのはなくしやすいからと思いわざわざ配船しっぱなしにして

キーも刺したままにしておいたはずだったのになぜかない(涙)

 

そういうわけで今部屋のおおp掃除をしながら新キー捜し←今ここ

全然見つかる気配がありません

 

ど・どうすれば…