漫画チャンネルEXマンガ塾

youtube動画や電子書籍などのノウハウを宣伝紹介。

XP-Pen液晶タブレット

液晶タブレット不調の原因と思われる

替え芯をヤフオクで注文しました

Wacomやアマゾンで注文しなかったのでちょっと時間がかかってしまいそうです

ヤフオクだと安く買えるのですが今回注文しtくぁものをちゃんと見てみると

中華製でした。 この手の仕事道具には中華製は使わないようにしていたのですが

替え芯ですしあまり問題はないかなと思っているのですが

(つい安かったので2セット注文)

かんがえてみたら液晶タブレット本体も中華製を試してみたいような気もします

もちろんWACOMのものを3代続けて使っているくらいWACOM党なんですが

今使ってるものが画面にヒビが入ってしまって…

とはいっても買い替えるほどじゃなくていろいろ考えてしまいます

 

それなら替え芯でメインの液タブが普通に使えるようになったら

緊急用のサブノートに安い中華液タブを組み合わせて試してみたいような気もします

(あくまでもお試しですから格安製品じゃないと嫌ですが)

あっ、でrものーちょPC自体がかなり古くて

第3世代のコアi5…画面にも大きな黒点が出ている状態

それに安物の中華液タブを組み合わせてもまともに動かないですかね?

 

それならiPadPROを液タブとして使ってみる方が先でいいのですが

筆圧感知のまともな液タブとして使うには(その手前までセッティングしてある)

有料のアプリが必要でそれが年間4000円くらいかかりそうです

そこまで払うなら中華液タブを試したいって思ってしまうのですが…