漫画チャンネルEXマンガ塾

youtube動画や電子書籍などのノウハウを宣伝紹介。

病院 WiFi開通

f:id:mchannelex:20220414125834j:plain

一昨日 秋葉原にいつもの診察に行って待ち時間に

壁に貼ってあったポスターで知りました。

この間の入院の時 僕のスマホは1GBなので

あっという間に終わってしまい恐ろしい遅延

Twitterならまともに見れるのですが

他のちょっと重いページに行くと全然ダメ

まあ 暇つぶしのネットサーフィンならいいのですが

入院直前にアップした原稿の受け渡しをミスって

一旦ダウンロードして再アップと行きたかったのですが

全然できず、クライアントに退院後でも大丈夫かと聞いて

何とか切り抜けたところだったので

もしあの時WiFiが使える事に気づいていたらと思うと残念です。

元々二泊三日の短期入院でしたからパソコンも持ち込んでいませんでいたけど

今後もしもうちょっと長い入院になったらノートPCを持ち込んで

仕事もできそうです。

…って実は明日この間の検査の結果が分かるのですが

そうなっても大丈夫?かなと…