漫画チャンネルEXマンガ塾

youtube動画や電子書籍などのノウハウを宣伝紹介。

ダンプ松本さん

f:id:mchannelex:20220221120816j:plain

大阪プロレスパンフの仕事をしている関係で

頭の中をプロレスいっぱいにしようと2日連続でプロレスネタの記事を

載せたのですが続けて3日目も描いてみようと思います。

 

プロレスのマンガの連載の話やミドルエッジで連載したイラストコラム

昔のブログ記事でのボクとプロレスラーの数少ない接点とか

描かせてもらっていましたけど

これはまだどこにも時話したことのない…ってあまり大した話じゃないんですが(笑)

 

実はボクとダンプ松本さんて埼玉県熊谷市出身の同郷同学年なんです。

中学生時点での実家もおそらく割と近かったと思います

中学生の時に同じ市内で引っ越してきたので小学校中学校の学区は違うのですが

何十年か前の同窓会の時にダンプさんと中学で同級生だった子もきてて

いろいろな話も聞かせてもらいました。

 

20代の頃 極悪同盟前世の頃 良く一緒にプロレスを観に行っていた先輩と

その話になって生年月日と熊谷出身っていう事だけわかっていたのですが

思い当たる子はいないっていうとちゃんと思い出せって怒られました(笑)

当時は今みたいにネットで調べるとか無理ですし

はっきりわかったのはその10年後の同窓会の頃ですから…