漫画チャンネルEXマンガ塾

youtube動画や電子書籍などのノウハウを宣伝紹介。

アジャコングさんごめんなさいm(__)m

f:id:mchannelex:20210925122152j:plain

ブルチャンネルっていう元女子プロレスのヒール

ブル中野youtubeチャンネルを見ていたらアジャコングがゲスト出演

話が面白くて見入ってしまったのですが アジャコングを見ていたら思い出したことが…

 

僕は何度かプロレス漫画を描いたことがあるくらいプロレス好きだったので

会場にも何度も観戦に行っていました。

女子プロレスはあまり行ったことはなかったのですが

横浜アリーナのオールスターは見に行って 終電越えの興行だったのに

たまたまバイクで行ったおかげで最後まで見ることが出来るという幸運に

恵まれました)

 

そのずっと前 女子プロレスではないのですが

インディーズの走り ユニバーサルプロレスっていうルチャリブレの団体の興行を

後楽園ホールに見に行ったことがあったのですが

そこに当時ブレーク前のアジャコングが前座で出ていて

バイソン木村 グリズリー岩本 そしてアジャコングを初めて生で見ました。

 

エースは後のウルティモドラゴンになる浅井が素顔で登場

他にもグレートサスケになる目のマサ・みちのくや邪道 外道になる前の

パニクラとか出ていておおしろい興行でした。

 

試合がすべて終わった後 保管団体の工業と違って

ユニバーサルレスリングは観客がリングに群がっておうえんしたりしていたので

僕も生のリングを触ってみたくてリングによって行きました

パンパンとリングを叩いたりした後人込みがきつくてちょっと戻ったら

リングわきの観客席の後ろのカーテンのところに

アジャコングさんたちがいるのを見つけました。

 

実は僕はバイソン木村が当時女子プロレスラーの中d絵一番きれいなんじゃないかと

思っていたので  つい近づくと3人並んでボクの方を見ました。

思わず「ファン何です頑張ってください」と言ってバイソン木村に握手を求めると

ヒールだというのに嫌な顔一つせずに握手してくれました。

その隣にグリズリー岩本選手がいて続けて手を差し出すとやはり握手してくれました

 

で、その隣はアジャコングです。

アジャさんはとうぜん次は自分だなという顔でこちらを見てます。

ところが至近距離で見るとアジャコングってすごい迫力!

僕はなんだか怖くなって 丹生湖っと笑って軽く会釈してその場を離れました。

 

アジャさん キット気を悪くしたんじゃないかと思います

今思うとホント申し訳ないことをしたなと…

田ってホントに怖かったんですよ~

 

アジャコングさんごめんなさいm(__)m