漫画チャンネルEXマンガ塾

youtube動画や電子書籍などのノウハウを宣伝紹介。

悟空の大冒険

f:id:mchannelex:20211207120555p:plain

 

アマゾンプライムで「悟空の大冒険」がいつの間にか見れるようになってました

思わず全39話一気見です(笑)

仕事しながらですからあまり画面は見れないのですが ものすごく懐かしい!

1967年の作品っですからボクが6歳?54年前の作品ですがものすごいテンポです(笑)

凄いのはオープニング曲 毎回3番までフルコーラス!

内容はほとんど覚えてなかったのですが 歌は思いっきり記憶に残っていて

ホント面白いです!

 

西遊記ベースのアニメttげムチャクチャたくさんありますけど

唯一 これだけが西遊記を読む前に見ていたアニメで

普通は一番再最初に思い浮かぶのは「ドラゴンボール」なんでしょうけど

ボクはこれです。もちろん堺正章西遊記よりもこれ!

小さい頃子供向けの悟空の大冒険のパズルを買ってもらって

ずっと家にあったのですが それを診て何度も悟空を描こうとしたけど

全然になくて断念しtのを思い出しました。

 

しかし増山江威子とか野沢那智とかこんな頃から声をやってるんですね

すごっ!