漫画チャンネルEXマンガ塾

youtube動画や電子書籍などのノウハウを宣伝紹介。

はいだしょうこおねえさん

f:id:mchannelex:20210908131051j:plain

 

youtubeを見ていたらはいだしょうこさんのチャンネルが気になって

何曲か聞いたいたんですが

実ははいだしょうこさんとボクは共演…って言ってももちろんボク本人が

ご一緒したわけじゃなくて

パブー&モジーズっていう幼児向け知育アニメの背景デザインの仕事をした時

パブー&モジーズ - アニメスタッフデータース

放送はBSフジで毎日だったのですが、日曜日にスタジオ撮影のモジーズ&YOU

っていう番組があって その中ではいだしょうこお姉さんと本田望結ちゃんが

司会をしていてその舞台にボクのデザインしたモジツリーやモジトレインっていう

キャラが一緒にいたんです。

 

…っていうわけでなんだか関係ないけどちょっと親近感が…

はいだしょうこ「チェリーブラッサム」- 松田聖子(フル)〈公式〉 - YouTube

 

それにしてパブー&モジーズって2012年…もう9年も前なんですね

ちょっと変わったタッチでいろいろ描いたんですが

今見るとこういうのも面白いですね

幼児向けって僕にはあまりに合わないかもしれませんが。