漫画チャンネルEXマンガ塾

youtube動画や電子書籍などのノウハウを宣伝紹介。

オートミール

f:id:mchannelex:20210402145116j:plain

オーツフレーク

子供のころ「トムさーやの冒険」が大好きで何度も読み返して

(アニメ化よりもっとずっと前の話です)

ハックルベリーフィンの冒険」や「トムソーヤ空中旅行」なんて

シリーズも何度も読んだのですが

本の中でトムソーヤが食べていたオートミール、僕お子供の頃は

それがどんなものか全然わからなかったのですが

大人になってホテルの朝食で初めて食べて

そんなにおいしいものじゃないとか思っていたのですが

最近 業務スーパーで見つけたこれが気に入って

もう何箱も食べています(たまにちゃっぴぃにもあげたりして)

…って確か前にも書いたと思うのですが

なんと最近では業務スーパーで品切れ

次回入荷の予定もたってないそうです(涙)

ぜひまた入れて欲しいのですが…