漫画チャンネルEXマンガ塾

youtube動画や電子書籍などのノウハウを宣伝紹介。

入国者健康確認位置情報アプリ(OEL)

f:id:mchannelex:20211008094100j:plain

 

昨日帰国した奥さん このアプリを入れられたそうです

自宅に着いたら起動して(それまでの移動は記録されている)

PCR陰性だったので10日間の自宅での隔離生活ということになります。

ちょっと面倒ですが仕方ないですね

ただワクチン接種もしてない

PCR検査も受けてないボクが同居しているのですから

このバブル隔離は穴が開いてるような…(笑)

 

ただこのアプリ 評判は悪いみたいですが

悪意に満ちた入国者でなければ…真面目な人でしたら

かなり有用なのではと思います。

独り暮らしで食事の負担を考えたら大変かもしれません。

 

逆に台湾入国の際の隔離生活は

奥さんの場合は国からの補助が出てホテル暮らし

次男の時は大学の寮での隔離(食事は運んでもらえたらしい)と

柔軟に対応してもらえて 日本より対応がいいのでは?

奥さんは久しぶりの里帰り

隔離期間以降はいろいろ忙しかったようですが

楽しかったみたいです。

 

次男のバイクの免許の手配も実は奥さんがいろいろ面倒見たみたいですし…