漫画チャンネルEXマンガ塾

youtube動画や電子書籍などのノウハウを宣伝紹介。

浦和レッズ 最高!

1対3f:id:mchannelex:20210906063841j:plain

昨日Jリーグ ルヴァンカップ準々決勝第2戦

VS川式フロンターレ戦が等々力球戯場で行われました。

CATVのフジテレビTWOで応援 久々に声が出てしまう最高の試合でした

結果は3対3の引き分けでしたけど浦和レッズを応援してきて

もしかしたら今までで一番の試合だったかもと思わせる内容でした。

 

1戦目 先行するもまさかのPKで追いつかれて1対1のドロー

アウェイゴールを入れられて ちょっと不利な状態で迎えた2戦目

試合開始早々1点を先行してアウェイゴールの重しがなくなったのですが

その後また追いつかれて1対1のまま後半へ…

それが後半30分過ぎに立て続けにコーナーから2点決められて1対3

 

実は声が出てしまったのはこの時(もちろん罵声です)

相手はここ数年無茶苦茶強い川崎とあって 正直かなりあきらめていたのですが

何とか気力を振り絞ってTVを消さずにそのまま応援…すると

後半の終わり間際途中出場のユンカーのゴール

1点差に詰め寄ったままアディショナルタイム

点を取るしかないレッズはパワープレーでDFの槙野をFWの位置に

アディショナルタイム終了間際のコーナーではキーパーもあがってノパワープレー

 

そこでなんとユンカーのシュートのこぼれ球を槙野が決めて同点!

アウェイゴールの関係でレッズが準決勝進出となったんです

(もちろんここでまた声が!)

 

こんな試合そう滅多に見れるもんじゃないです 最高でした!

 

画像は広いものですが埼玉銘菓(個人的には地元熊谷の銘菓だと思っていますが)

十万石饅頭のレッズコラボバージョン

この勝利の記念に食べたいです!