漫画チャンネルEXマンガ塾

youtube動画や電子書籍などのノウハウを宣伝紹介。

前代未聞 走行中スクーターのキィを落とす!

f:id:mchannelex:20210813121456j:plain

今朝 例によってバスに乗り遅れたと長男の申告で

また吉祥寺まで送っていくことになりました。

小雨がぱらつく中のジェンマ君の指導は怪しいので

すぐにでて丁寧にエンジン始動

無事にエンジンがかかったので暖気をしながら

鍵を抜いて(なんとボクのジェンマ君はエンジンをかけたまま鍵が抜ける)

ボックスをあけてヘルメットを取り出してかぶり

そのまま(鍵をボックスにつけたまま)ジーノの駐車場へいきました。

 

駐車場に着いてジーノに乗り換えようとしてキィがないことに気づきました

どうやら走行中に落としたようです。

鍵の束は自宅にジェンマにジーノ…が一緒

大焦りでそのまままた自宅まで戻り(一方通故なので来た道をたどれない)

自宅のジェンマの置き場からゆっくり道路を探しました。

 

結果、一つ目の信号を右折したところに落ちていたのを発見!

踏まれた様子もなく駐車場にふたたびいってジーノ君を無事始動

無事長男を吉祥寺に連れて行って電車に間に合いました。

 

今日は実験で電子顕微鏡を使うとかで時間が早かったそうです。

まあもう慣れたからいいんですけどね

とりあえず 焦った~っ!