漫画チャンネルEXマンガ塾

youtube動画や電子書籍などのノウハウを宣伝紹介。

chat GPT…わかんね|っ!

いろいろなところからCHATGPTの話題をふられたので

それなりにわかってるつもりだったのですが

仕事をしながらもう一度YOUTUBEの解説など見まくってみました

 

結果…使い道が全然わかんね~っ(笑)

少なくともクリエクリエイティブな仕事も激変するとか言ってるのですが

僕の仕事に役に立つとは全然思えないんですよね

もっと仕事に直結してる画像生成AIの方でも出てくるのは自分の絵じゃないし

参考にはできてもそのまま貼り付けるわけじゃないから

そんなに手間が減らせるような気が全然しません。

 

こういう発想しかできないのはもう時代に遅れてるのかな?とも

思いますが小説をかかすならともかくマンガを作らせるのは

不可能じゃないかなって思うのですが…

 

原作代わりに小説を作らせるのなら可能かな?

でも仕事で描いてるならそこは条件がきついですしね…

 

う~んやっぱりわかんね~っ!