漫画チャンネルEXマンガ塾

youtube動画や電子書籍などのノウハウを宣伝紹介。

明日は浦和レッズホーム開幕戦

早いもので明日は2023Jリーグ第3戦

浦和レッズは改修中の埼スタではなく聖地駒場でのホーム開幕戦を迎えます!

新監督を迎えて補強が上手く進まず期待と不安の入り混じった開幕でしたが

残念ながら2連敗

 

FWの補強が上手くいかなかったことが原因とみるむきや

中盤(ボランチ)が制圧されてるという人…といろいろと聞きますが

 

僕の印象だとハイプレスを仕掛けてかいくぐられてるのが敗因に思えます

特に開幕戦のFC東京戦の前半 僕の目には特に右サイドが

完全にかいくぐられていたように思えます。

ゴチャゴチャっとプレスがかかってうまく取れたのかなと思ったら

長めのワンツーであっさり抜け出される…そんなシーンばかり目についたような

 

右サイドと言えば代表帰りの酒井選手ですが

ハイプレスじゃなくて遅行君の攻めの時はすごく良かった感じですから

結局そこのプレスにもう1枚足りなかったような…

 

後半はもうグダグダでしたし関係ないかもしれませんが…

ってあくまでもただの素人の感想です。

 

ともかく開幕第3戦 機能していた興梠をワントップに据えて

ぜひ今期初白星を!