漫画チャンネルEXマンガ塾

youtube動画や電子書籍などのノウハウを宣伝紹介。

またやられました ガスファンヒーターご臨終(涙)

 

昨日の深夜0時ごろ

トイレに行って戻ってきた時

ガスファンヒーターのコードを踏んだとたん

「バッ!」とばかりに閃光が!まるで地雷です!

 

幸い靴下とサポーターをつけていた足だったので

痛みとかはなかったのですが

完全にショート ブレーカーが落ちました

 

ついこの間キーボードのコードをかみちぎられたばかりなのですが

今回のは部屋んぽのときこっそりカジカジしていて

段々深くなっていたみたいです(怖っ)

 

ほっとくとカジカジするのは分かっているので

最近は部屋んぽの時間を短く取って監視してるようにしてるのですが

一寸目を離すとカジカジしようとして…

すぐに止めていたつもりだったのですがorz

 

例えば週2回ケージの掃除の時とか 部屋に出しているのですが

掃除してる間は目が届かなかったり…とやっぱり無理なようです。

とはいっても仕事部屋件ようなのでコード類を全部隠すのは難しくて…

 

ショートの時か電流がガスファンヒーターに流れたみたいで

内部の意ヒューズがとんだみたいで

ガスファンヒーターは起動不可

調べてみたらお店にもってこいと…

数千円かかるんでしょうけどこれその数千円くらいで

ヤフオクで手に入れたものなんですよね…

 

とりあえずファンヒーターを必要とするのは後1か月半くらい

仕方ないのでエアコンの暖房でしのごうかと(電気代高騰してるのに 涙)

 

それにしても危険すぎるのでかなり注意しないと

ぶちゃ君の部屋んぽは不可になってしまいそうです。