漫画チャンネルEXマンガ塾

youtube動画や電子書籍などのノウハウを宣伝紹介。

祝!カタールワールドカップグループリーグ初戦奇跡の勝利!

 

昨日のドイツ戦 最高の結果 最高の試合でした!

今回のワールドカップ 盛り上がらないなとか言っていて申し訳ないです

日本代表で今までで最高の試合を見させてもらいました!

 

実はは取材などで旧国立競技場に日本リーグ時代の試合の観戦とかの経験も

有ったのですが

僕がここまでサッカー好きになったのは例のマイアミの軌跡

奇跡のブラジル戦勝利を見てからでした。

(それまでも仕事でいっぱいワールドカップの事とか描いていたんですが…)

 

でもまだ結婚前の奥さんと二人で 当時住んでいたアパートで観戦した

ブラジル戦 初めて家でテレビを見ながら歓声をあげてしまったんです。

 

そしてそれ以来日韓ワールドカップとかかなり熱くなる試合もあったのですが

昨日の試合 初めてそれ以上の興奮を覚えたような気がします!

(夜中だったので歓声は何とか控えましたが…)

日韓の時はむしろ負けたトルコ戦でサッカーの試合で初めて消失感のようなものを

味わったようなかんじでした。

浦和レzx図の試合でなら何度か声をあげるような試合もあったのですが

今年のACL全北せんとか…あっその後レッズは燃え尽きたような感じでしたから

今回の日本代表の快挙に重ねるのは良くないですね

 

いやぁすごい!ホントにすごい試合でした!

失点がPKで得点は流れの中からのきれいなシュート!

ドイツ相手にぎ逆だろ?っていう試合展開でしたよね!

 

う~ん 気持ちいい!

最高!!