漫画チャンネルEXマンガ塾

youtube動画や電子書籍などのノウハウを宣伝紹介。

雑学動画 ドラえもんに関する秘密5選

 

今日はちょっと用事があって朝から出かけなくてはならないので

早朝からブログアップです

 

雑学動画 ドラえもんに関する秘密5選 アップしました

【アニメの雑学】ドラえもんに関する秘密5選【マンガの雑学】 - YouTube

 

やっぱりこれも以前アップしたSTUDIOMOOPIEさんに作っていただいた動画で

僕が付け足したオープニングエンディングを外してアップロード

サムネも以前のものに手を加えただけになってしまいました。

 

もちろんそろそろ作っていただいた雑学動画のストックもなくなってきたので

自分で作らないとなのですが なかなか時間が取れなくて…

 

時間があれば今まで簡単AlTalkという音声ソフトで作っていたのですが

フリーのアプリで結構面白い音声ソフトを見つけてダウンロード

また新しい形でyoutube動画が作れそうです。

 

とりあえずは雑学動画の続きでしょうか?