漫画チャンネルEXマンガ塾

youtube動画や電子書籍などのノウハウを宣伝紹介。

フォードフェスティバGT-A

なんとなく車関係のブログとか眺めていたら

こんな車を思い出しました。

初代フォードフェスティバに300台限定で発売された

GT-A!こんな鼻先の改造車みたいなクルマが限定とはいえ

ディーラーから発売されたんですから凄いです!

 

元々この頃の1.3クラスのハッチバックの中でこのフォードフェスティバって

かなり好きなデザインだったのですが限定車でこんなにもレーシーになるなんて…

初代フェスティバは1986~1993年の発売でそのモデル末期にでたので

90年代アタマのいわゆるバブルの頃の名車の一つだったんじゃないかって思います。

さすがに30年前の300台限定モデルではもう見る機会はないでしょうけど

出来たら見てみたい…乗ってみたい…いや所有してみたい1台です。

 

個人的には今のマツダのデザインってあまりいいとは思えなくて

3代目RX-7(1991~2003)の頃のデザインが一番流麗だったと思っているので

 

流麗という感じではないですが この初代フェスティバのデザインもいいなって

今でも思います。

後にこの初代フェスティバをベースにやっぱり好きな車

マツダレビューも津kられたはずですしホントよかったなって。

 

もうほとんど80年代90年代のクルマの懐古厨ですね。