漫画チャンネルEXマンガ塾

youtube動画や電子書籍などのノウハウを宣伝紹介。

「転生!ワーカー王」第51話公開中!

ネクストレベル公式サイト ギガワークスで連載中のマンガ

「転生!ワーカー王」第50話公開中です!

転生 ワーカー王! – ギグワークnext|「はたらく」をもっと自由に。|NEXTLEVEL

 

前回から取引先の会社でビルの清掃会社が出てきているのですが

マンガの仕事について行こうバイト経験はないと思っていたのですが

そういえば先輩アシスタントがマンガをやめて入った会社で

何度かアルバイトをしたんでした。

それが清掃の会社だったんです。

人がいないときに頼まれてはいる感じだったので

そんなに回数をやったわけではないのですが

会社の社長(先輩アシスタントのお兄さん)が元芸能関係の人で

いろいろ面白い経験をさせてもらいました。

アシスタント仲間は結構多く入っていた奴もいましたし

ボクのアシスタントだったC君もたまに入っていました。

 

ああ でも漫画にして初めて思い出すくらい昔の事なんですね…