漫画チャンネルEXマンガ塾

youtube動画や電子書籍などのノウハウを宣伝紹介。

メガネ型ルーペ(100均版)

昨日壊れてしまった遠視鏡の補充に100均に行ったのですが

まだ閉店してなくて何とか間に合った…と思ったのですが想定外!

なんと閉店前で品ぞろえが全くなく いつも買っていた遠視鏡が買えない

という事態に…

 

ないと仕事にならないのでとりあえず別のものを2つ買ってきたのですが

素数も今までのものより弱く仕事になるかちょっと心配でした。

とりあえず帰って描けて仕事をしてみたら何とかなったのでよかったのですが

その時一緒に売っていた「メガネ型ルーペ」というのも試しに買ってみました

 

CM出よく見るハズキルーペの100均版といった感じでしょうか?

(全然値段は違いますが)

 

で 使ってみたらかなりいい感じです!

とはいってもいつもの遠視鏡も最初は良くて 段々レンズが曇ってきちゃうんで

これもいつまでもつか分かりませんが

とりあえず一緒に買った遠視鏡より仕事しやすそうです。

 

試しにと思ったので1個しか買わなかったのですが

もうちょっと買っておけばよかったかも?

100禁の店今日までって書いてあったのですが 今日も買いに行く気はしないので

来月移転したら階に行ってみようかと思いまう…あっ!

新店舗にこの「メガネ型ルーペ」おいてあるのかな?