漫画チャンネルEXマンガ塾

youtube動画や電子書籍などのノウハウを宣伝紹介。

大阪プロレス 野獣タイガースマスク!



パンフレットにマンガを描かせていただいてる大阪プロレス

今発売中の第2回は大阪プロレス重鎮のタイガースマスクさんのお話でした。

(タイガー’ス’マスクさんですよ!タイガーマスクじゃないですよ!)

そのタイガースマスクさんのプレ旗揚げ戦第4試合

タイガースマスクVS大阪丈一郎が大阪プロレス公式youtubeで見れます!

https://www.youtube.com/watch?v=ppj9Bb0jEQA

試合はこれがデビュー戦の大阪丈一郎選手の良さをしっかり引き出した面白い試合!

最後のアナウンスもしっかり(なぜか)「敗者 大阪丈一郎!」とコールされ

大阪丈一郎選手は燃え尽きて真っ白な灰になったとかなってなかったとか…

 

マンガを描くにあたってちょっとだけタイガースマスクさんに

お話をうかがったのですがとても面白かったです。

Vol.1Vol.2とパンフの更新に合わせてのペースなので3か月に1本ですが

個性たっぷりの大阪プロレスの選手たち!もっともっと月に1本くらい描きたいですね

あっ でも今のプロレスラーのマスクって漫画に描くの結構大変なんですよね (笑

 

パンフを買わないと見れないのが残念ですが(実は僕も刷ったものは見てないんです)

大阪ですから通販じゃないと見れない?…ってパンフレットって通販してないか…

ゼウス社長 できたら献本してくださいよ~っ!

Vol.3Vol.4の参考にするから~っ!えっ?そんなおねだりする奴はクビ?そんな~っ