漫画チャンネルEXマンガ塾

youtube動画や電子書籍などのノウハウを宣伝紹介。

大阪プロレス3/6プレ旗揚げ戦 いよいよ今日!

ます

f:id:mchannelex:20220306082532j:plain


…というわけで連日の宣伝

大阪プロレス3/6プレ旗揚げ戦 当日です!

大阪アゼリア大正ホールとあって観に行くことはできませんが

キット後日ネット配信してくれると信じて待ってますm(__)m

 

で、画像は大阪プロいレス 是うう社長です!

中央が今回のパンフレットのマンガの中の画像

右はパンフの仕事をするにあたり試しに描いてみたゼウス社長ですが

ご本人にちょっとカッコよく描きすぎとダメ出しされてボツになった絵です。

(ボクにはもうちょっとカッコよく思えたんですが…)

 

そして左は 数年前に全日本プロレスを観戦した時

一番印象に残った選手…ゼウス社長を 当時ネットで連載していた

プロレス漫画のあとがきのところに勝手に描いちゃった絵です。

 

一枚一枚僕なりに考えて描いているんですが

僕以外の人が見たらただの表情違いにしか見えないかもしれませんね(笑)

そういう意味だと似顔絵的な絵になってしまう素顔のレスラーより

くいしんぼう仮面とかの方が描きやすいかもしれません

 

ただ今時の普通の覆面レスラー…大阪プロレスだと

タイガースマスクさんとかツバサさん ビリーケンさん

アルティメットスパイダーJr.さんとかは線が多くて描くのが大変です。

 

そういう意味だと以前ボツになったマンガで

ゼウス社長にお見せした「UNAGIMAN」は描きやすいように

シンプルにデザインしたんでした。

何社かに持ち込んで完ボツ お蔵入りになってしまいましたが

どこかで描きたかったですね(笑)