漫画チャンネルEXマンガ塾

youtube動画や電子書籍などのノウハウを宣伝紹介。

「うちゃっきぃ」こと「ちゃっきぃ」

f:id:mchannelex:20220105122352j:plain

レオパさんだハリネズミさんだ 

それからフクロモモンガさんにフトアゴヒゲトカゲさん

とお迎えできる子できない子をあわせて1カ月以上

悩み続けて歳を越したのですが

急遽またウサギさんと一緒に暮らすことになりました。

明日おmじゅかえに行ってきます!

f:id:mchannelex:20220105123905j:plain

ちゃっぴぃに似た毛色に白いマフラー

4カ月の男の子です。今なんて呼ばれているのか聞いてないのですが

ボクが名前を付けなおすとしたら「うさっぴぃ」の弟「うさっきぃ」

f:id:mchannelex:20220105122838p:plain

から名前をとって

「うちゃっきぃ」こと「ちゃっきぃ」にしようかって思ってます。

(じつは「ちゃっぴぃ」もフルネームは「うさっぴぃ」をもじって

「うちゃっぴぃ」略して」茶色の毛の「ちゃっぴぃ」だったのですが…)

 

チャッピィがいなくなっていろいろと試したけど

やっぱり喘息悪化はアレルギーではなくて漂うちゃっぴぃの毛を吸い込んだのと

忙しくて掃除の回数が少なくてのハウスダストのせいだと結論

ウサギさんにはアレルギー反応出ませんでしたし、いまでもちゃっぴぃがいたころと

あまり変わりない部屋の中ではチモシーのクズが片隅に落ちていたりしますが

(これから大掃除の予定です)そこにアレルギーは出てないと思うので

ハウスダスト対策、漂う毛の対策さえしっかりすれば大丈夫って信じてます。

 

最悪もし僕の考え違いだったらちゃっきぃの寝床は長男の部屋にします。

長男は学校で普段家にいないので寂しそうなんで

結局仕事の合間にずっと遊びに行ってることになりそうですが…

 

いやいやそんな事はない!絶対大丈夫!

ということで明日が楽しみで仕方ないです!