漫画チャンネルEXマンガ塾

youtube動画や電子書籍などのノウハウを宣伝紹介。

ぶちゃ君1歳 2代目ちゃっぴぃ襲名

ミニウサギのぶちゃ君

今年のお正月に3か月ということでお迎えしたのですが

12月から里親募集の欄には3か月って書いてあったので

おそらく去年の10月生まれじゃないかと思っています。

 

もっとも1歳とは思えないほどまるまると太って大きくなってしまいました。

亡くなった先代ウサギのちゃっぴぃ君はネザーだったこともあって

亡くなった去年の9月のじてんで11カ月だったのですが全然大きさが違います。

 

やっぱりミニウサギを舐めちゃいけませんね

でも先代のちゃっぴぃも同じ10月生まれ(おそらく)

そしてぶちゃ君が生まれる1カ月前にお星さまになってしまったのですが

白い模様以外は似たような茶色の毛並み…

 

もともとぶちゃ君っていう名前は長男が来たばかりのぶちゃ君を見て

ちゃっぴぃに比べてブサイクだなっていったので

ブサイクなちゃっぴぃ…から「ぶちゃ」って名付けたのですが

1歳になって全然ブサイクじゃなくなってもうブサイクな…は返上した方が

良いかもしれないですね。

 

ということで1歳を機に今日からぶちゃ君を

2代目「ちゃっぴぃ」を襲名することにします。

デカちゃっぴぃでもいいですが(笑)

(実はぶちゃ君っていちいち君付けするのって呼びにくいんですよね)

 

響からお前はちゃっぴぃだ!おおな!