漫画チャンネルEXマンガ塾

youtube動画や電子書籍などのノウハウを宣伝紹介。

モトルミ 1952イタリア製スクーター

f:id:mchannelex:20210714122953j:plain

この間 梅雨の合間にジェンマで出かけようとしたら

見事にエンジンスタート失敗

こうなるとなかなかかかってくれずその時はあきらめて徒歩でお出かけしました

冬場に多いエンジンスタート失敗ですが 湿気に弱いのか

梅雨時も結構危ないです。

まあ40年近く経つ旧いスクーターですから仕方ないと思いますが

今のところスクーターでジェンマ以上に欲しいと思うのものは見当たりません

(足と割りきって新しいスクーターなら何でもいい…って考えらればいいのですが)

 

で、デザインの気に入ってるパソコンに残っていた1955年製の

モトベカンっていうスクーター

f:id:mchannelex:20210714123534j:plain

これをちょっと気が向いてGOOGLEの画像検索にかけてみることに

するとたくさんの好みのデザインのスクーターが出てきました

 

その中で一番気に入ったのがこのモトルミっていう1952年製のイタリア製スクーター

いいなあ!こういうデザイン

 

もちろんこの年式買えっこないし、そもそも日本にあるのかどうかも分かりませんが

ジェンマ以上に足に使うには問題ばかりになりそうです。

 

いやもう年齢的にも難しいことは考えずに乗れる…そういう思考に

なったつもりなんですが…