漫画チャンネルEXマンガ塾

youtube動画や電子書籍などのノウハウを宣伝紹介。

ブルピッチ

f:id:mchannelex:20210711122633j:plain

ブルピッチ

 

公開していただいた「巨人廣岡大志のマンガみてえな」が

3万視聴オーバー 嬉しいです(もっともっと見て欲しいですが)

https://youtu.be/ltz7SyWkZZc

で、最初の話(山崎×ローランド)を公開してもらった時

全然告知もしてなかったのに知り合いが見つけてくれて

逆に教えてもらったのですが 彼曰く

画を見てあれって思ったけどグローブを見て「これはなかがわさんの画だ」

…だそうです

それを共通の知り合いのメカドックのT原さんにも言ってて

T原さんからも教えてもらいました「○○がこんな事言ってたよ」って

(もちろん本人からも直接聞いてたんですけどね

 

ただ アシススタント先で描いたグローブは別にして自分の野球漫画って

もう25年くらい前になっちゃうこの「ブルピッチ」っていう高校野球漫画

くらいなんですが(未コミックス化なんで残ってるのはこのゲラ刷りくらいです)

いやいや、俺この漫画でグローブって全然自分で描いてないよ

描いたのは君の友達のアシスタントだったCとYだよ。