漫画チャンネルEXマンガ塾

youtube動画や電子書籍などのノウハウを宣伝紹介。

漫画家野球チーム改めソフトボールチーム「NEWヒーローズ」ユニ届く

f:id:mchannelex:20210604125605j:plain

僕もずっと所属していた往年のマンガ家の野球チーム「NEWヒーローズ」

アシスタントで入った時にはもう前身の「ヒーローズ」はあったので

40年前から在籍、とはいってもこの何年ももう年齢的にもきつく

(特にボクはもうかなりのポンコツですし 笑)

試合もできなくなっていたのですが、数年前から

高橋陽一先生の音頭でソフトの試合をしていました。

身体が持たないんで応援だけ…のつもりで何回か参加したのですが

結局ボロボロでもいいから員数合わせで試合出場

結局ユニフォームも作ることになり、昨日届きました。

本当は30日に試合の予定だったのですがコロナで自粛延期です。

 

背番号 バックネームは野球チーム時代の同じく

「NAKAGAWA 22」です(22って単純に誕生日何ですが笑)

メーカーの「GOL.」さんは「キャプテン翼」の

アパレルグッズの製造販売をしてくれてるところです。

 

なんだかすごくいい感じなんですが

さて今の僕の体力でこれを来て試合に出場できるかどうか…

(30日にもし試合があったら喘息でおそらく欠場だったでしょうし…)