漫画チャンネルEXマンガ塾

youtube動画や電子書籍などのノウハウを宣伝紹介。

大阪プロレス「ゼウス社長」

f:id:mchannelex:20211218115343j:plain

昨日知ったのですがゼウス選手が全日本プロレスを退団して

社長になって古巣の大阪プロレス再興を目指すそうです

2カ月ほど前のニュースですが最近プロレスをあまり追ってなかったので

昨日初めて知ったところです。

 

ちょっと前に何度か全日本プロレスを見に行かせてもらって

一番気に入った選手の一人のゼウス選手

あの体はホントにすごいです!

思わず当時連載していた「牙王と小鉄」のあとがきに

イラストを描いてしまったくらいでした(笑)

 

社長就任を知って思わずyoutubeで以前の試合のビデオを何本か見たのですが

やっぱりいいです!

大阪プロレスっていえばなんと僕はルチャ系のプロレスの先駆け

ユニバーサルプロレスを後楽園ホールに見に行ったこともあるのですが

(邪道外道やウルティモドラゴンがまだ別の名前で出ていた頃)

そこに出ていたモンキーマジックワキタ(現スペルデルフィン)が作った団体

 

ああっもう古すぎて何が何だかわからないですね(笑)

そういえばスペルデルフィンって海外でモモタロウを名乗っていたのが

著作権の関係で日本では名乗れなかったみたいですが

にわの先生(野球チームでずっと一緒だったのですが)

結婚式の教会の庭で特設リングを作って学生プロレスを披露するくらいの

ものすごいプロレス好きだし許可してもおかしくなかったと思うのですが

出版社の意向なんですかね?

 

そんな昔の話はともかく

大阪プロレス ゼウス社長頑張って欲しいです!