漫画チャンネルEXマンガ塾

youtube動画や電子書籍などのノウハウを宣伝紹介。

キャプテンウルトラ

長く楽しみにしていた「仮面の忍者 赤影」が終わってしまい

その後週一でアップされた「妖術武芸長」を見ているのですが

これは全く記憶にない作品であまり夢中になれなかったのですが

ふと気づいたら東映特撮youtube officialでなんと「キャプテンウルトラ」が

始まりました。

 

運よく1話から見ることが出来

https://www.youtube.com/watch?v=rLfER7peUQ8&list=PLPtUVm4GBlyJEV0cYUlxjD_K42zZiOXmC&t=2s

今第8話と楽しませてもらってます

キャプテンウルトラ」ってウルトラマンの後番組でウルトラセブンの前番組

そういう記憶は残っているんですが内容はあまり覚えてなかったです。

 

実際ウルトラマンウルトラセブンも本放送の記憶はかなりうろ覚えでしたから

残っていたのは再放送の記憶の方が大きかったです。

それでキャプテンウルトラ…あまり再放送もされた記憶がないので

ほとんど記憶になかったですが

歌は思いっきりカッコいいなって思っていたのと

後付けの記憶でこれってほとんどキャプテンフューチャーだよなって

思っていたのでものすごく印象がよくて見たいと思っていたのでした。

 

実際見てみたら円谷制作ではないせいか特撮はウルトラマンシリーズにくらべ

かなり落ちるような感じ…

宿敵のバンデル星人…覚えていたけど 普通のバンデル星人が緑色で

幹部バンデル星人が茶色だったなんて全然記憶にありませんでした。

 

あっ あの頃ウチのテレビ 白黒だったんだorz