漫画チャンネルEXマンガ塾

youtube動画や電子書籍などのノウハウを宣伝紹介。

ロイヤル・アロイ 新車で買える鉄スクーター!

ジェンマ125元気に復活してくれて足スクーターの必要はなくなったのですが

金銭的にかなり買える機種は限られていたにせよ

真面目にジェンマ125より欲しいスクーターって全然見当たりませんでした

本家ベスパやインド製バジャジとか欲しいですが 以前ベスパに乗っていた時

やはり旧いとはいえに比べると数段落ち、よく分からない故障にあいましたし

バジャジも近くに持ち主がいるのですがもう数年眠ったままになってます。

 

そんななかでこんなのを見つけました

英国製って(英国旧車オーナー 元旧ミニオーナーとして)

やっぱり普段の足には信頼が…と思いますがそこは新車!

当然高価で買えっこないんですが思いっきりいい感じです。

でも車体が鉄製だからなのは分かりますが130㌔ってすごいです。

今のスクーターに比べて重いと言われてる僕のジェンマが92㌔

最新のスクーターで100㌔~110㌔くらい?ですから…

ジェンマが重いって言われてるのに今のスクーターよりは軽いのは

車重に比べて非力だからでしょうね?

 

そういえば復活したのでうれしくて

すっかり忘れててジェンマに載っていましたが

昨日の診察まではバイクに乗ったらダメだったんでした(笑)

どうせ飲む機会もないのに禁酒の方ばっかり覚えていたんで

すっかり忘れていたのですが 晴れて飲酒もバイクも解禁です。