漫画チャンネルEXマンガ塾

youtube動画や電子書籍などのノウハウを宣伝紹介。

グラフィックボード

f:id:mchannelex:20220410131653j:plain

そろそろ仕事用メインパソコンのグラフィックボードが限界かもです。

もう1年くらい前から調子が悪いのをだましだまし使っているのですが

こっちのPCでアマゾンプライムとかダゾーンとかを見ると

画面が砂嵐になってしまって見れなくなることが多いです。

その場合は電源のオンオフで復活するのですが 最近では短時間だと

復活しないことも…

すでに機械的にもディスプレイポートとか壊れてしまっていて

2画面しか使えない状態で見れてるメイン画面もたまに赤い線がちらついたりと

問題多しです。

本当はPCIエクスプレスカードの交換程度とはいえ

もうパソコンを開けたりしたくないのですが故障してしまったら仕方ないですね。

 

とはいってもまだ使えているので完全にダメになってから交換でも

いいような気もしてます。

(おそらくダメになるとしてもオンボードのグラボで単画面なら

映るでしょうから 液晶タブレット画面だけにして交換を待てばいいかなと

 

ただ調べてみると今使ってるグラボと同程度のもので1万円くらい

どうせだったらちょっと高性能のモノと思うと

2万円くらいしそうです。

 

う~ん 高いなあ やっぱりもうちょっと様子見ですね