漫画チャンネルEXマンガ塾

youtube動画や電子書籍などのノウハウを宣伝紹介。

モモンガもんざえもん

f:id:mchannelex:20211120131237j:plain

 

毎日毎日ペットのブログとかyoutubeチャンネルとか眺めて暮らしているんですが

モモンガさんも可愛いですね。

これはフクロモモンガの画像の広いものですが

アメリカモモンガもいいなあ

 

実は小学生の頃図書館で読んだ「赤んぼ大将」っていう絵本のシリーズがあって

親の見てないところで友達のモモンガのもんざえもんにモモンガスーツをもらって

大活躍する赤ん坊の話なんですが

それ以来モモンガって好きだったんです。

 

いや、かなりすばしっこそうだし

今のボクにちゃんと飼えるかなと思いますが

(ちゃっぴぃの件で ムチャクチャ不安になっていて…orz)

 

僕の仕事場は本棚や机 棚の宇荒といかがかなりあって

モモンガの放し飼い 部屋んぽには向いてなさそうですが。