漫画チャンネルEXマンガ塾

youtube動画や電子書籍などのノウハウを宣伝紹介。

漫画チャンネルEX 鷺宮で打ち合わせ

f:id:mchannelex:20210610124117j:plain

昨日用事があって鷺宮にMidoleEdgeさんの事務所に行ってきました。

MidleEdgeはいろいろと漫画の連載をさせていただいたWebサイトで

今やってる「うさっぴぃ」にもかかわった頂いています。

ボクは参加してませんが自社のyoutubeチャンネルも順調に伸ばし

収益化を果たしたということでお祝いもかねての訪問です。

ミドルエッジ-懐かしチャンネル- - YouTube

…とはいっても今回の訪問は仕事は全然関係なくちょっとした届け物だったのですが

ここの所 引きこもりが悪化しているボクにとって久しぶりに人に会う機会になり

仕事の話などWebでは書けないようなグチなんかを思いっきり喋らせてもらいました。

 

もちろんグチだけじゃなくて今やってるボクの仕事を客観的に見てもらったり

情報交換したり…

やっぱりこういうのって必要ですよね

 

でも 思いっきり喋って のどにダメージ

また喘息が悪化しましたORZ