漫画チャンネルEXマンガ塾

youtube動画や電子書籍などのノウハウを宣伝紹介。

違法アップロード

f:id:mchannelex:20210527110623p:plain

www.youtube.com

youtubeの機能で動画情報が一致している場合

違法なものなのか豪放なものなのか聞いてくるのですが

それになんと2件ボクの動画が引っかかってきました。

 

極悪プロレスラー「牙王」と捨て犬「小鉄」の話

「いっぬとヒール」3部作(ホントはもっとあるんですが

なかなか作る暇がなくて)

井内なぜか2本、違法にアップされていました。

もちろん経験もないのでどう対処すればいいのかわからないのですが

とりあえずyoutube側のいう通りに削除申請しました。

で、その動画のURLを控えていなかったのでどうなったか全然わかりません。

 

自分が作ったものを勝手にアップされるのってホント嫌なものですが

逆にこれがたくさん見てもらえるかも?って判断してくれて

違法アップしたと考えると、長いこと苦戦している僕のチャンネル

なんだかちょっとだけ嬉しいような気もします。

 

前曽木はちょっとだけ収まりつつ…相変わらず咳は止まらないのですが

流血は収まったみたい‥

ところが腱鞘炎の前段階m痛いな軽い痛みが手首に(涙)

仕事が溜まってるのでだましだまし作業を続けますが

なんだかボロボロですorz