漫画チャンネルEXマンガ塾

youtube動画や電子書籍などのノウハウを宣伝紹介。

Vtuberちゃっぴぃ

youtu.betyap

昨日の夜公開した香川さんに作っていただいた動画

ウサギさんのニュース ちゃっぴぃの部屋ですが

実はずっと本編に流れてるアニメっぽいちゃっぴぃは

僕が作りました。

とはいってもちゃんとアニメを作ったわけじゃなくて

無料の「だれでもVtuber」というアプリを使って

5分くらいのなんとなくちゃっぴぃが喋ってるよな

動画を作っただけです。

Windowsに最初からついてるアプリで動画として保存

ただ背景が透過になってくれないとか

ちょっと苦労しましたけど

とりあえず簡易Vtuberにみせかけたちゃっぴぃの完成で

ちょっとしか動きませんがこのままVtube動画も

アップできそうですが

僕は活舌が悪いですし、あまり出たいとは思えないので

香川さんにお任せです。

 

今またちょっと忙しくなってしまっていて

そのさなかにやった作業なのでちょっとやっつけ気味ですが

こういうのも面白いですね。