漫画チャンネルEXマンガ塾

youtube動画や電子書籍などのノウハウを宣伝紹介。

ちゃっぴぃ粗相問題解決?

f:id:mchannelex:20210418115320j:plain

新紙砂トイレ

去年の10月に生後半年ということでお迎えした

ネザーランドのちゃっぴぃくん

この4月で丸1歳ということになります、

うちに来てからずっと悩まされてきたちゃっぴぃ君の粗相ですが

なんとこの3日ほどは全く変なところでしていません

 

というのは今回からトイレの砂を紙砂にかえて

いつもはゴミ捨ての日まで貯めていたものを

こまめに掃除するようにしていつもトイレもケージの中も

きれいになるように保っていたらちゃんとトイレでしてくれるように

更に予備の良いれにも紙砂を入れてお外に置いておいたら

そこでしてくれました

(とはいってもまだ1回だけですから怪しいですが 笑)

 

ずっと自分の尿の匂いに敏感だから

 

残しておいた方がそこでしてくれるって思っていたのですが

やっぱり綺麗な方が?

 

とはいってもちゃっぴぃ君のことですし

なんだかぬか喜びになりそうですが…