漫画チャンネルEXマンガ塾

youtube動画や電子書籍などのノウハウを宣伝紹介。

カルボナーラ蒟蒻うどん

昨日ちょっと遅れ気味でしたが無事第5話を描き上げて

起きてみたら予想より早く6話のネームチャックが来ていて

朝早くから修正 朝イチで両方提出

…なんてやってスムーズに仕事が進んでるのですが

やはりモチベーションの維持が一番尾問題のようで

次の作業7話のネーム作成になかなか入れません。

 

…ということで、またまた気分転換に昼食

今日はキャベツ焼きじゃなくて最近キャベツ焼きに凝ってしまったせいで

消費量が減った蒟蒻うどん

を使ってありものでカルボナーラを作りました。

(…ってたまたまベーコンがあるのを思い出して作る気になったのですが)

残念ながらチーズがなかったのでなんだか淡白な味わい

もちろん蒟蒻麺ですからパスタにはおよびもつかなかったですが

たまに食べるにはいい感じです。

次の買い物の時チーズを買っておこうかと…

 

いや ありもののインスタントのカルボナーラを買ってきておいた方が楽かな?