漫画チャンネルEXマンガ塾

youtube動画や電子書籍などのノウハウを宣伝紹介。

消化不良のサッカー三昧

 

WBCで思いっきり盛り上がったので

仕事中普段youtube アマゾンプライムなどかけっぱなしにしていて

見るものが無くなったらyoutubeやiTuneで音楽を聴いたりしていたのを

久しぶりにプロ野球もまた見ることにしようか…なんて考えてました。

見るならやっぱり赤ヘル初優勝以来のファンの広島カープですが

さすがにオープン戦は見ないかな…とか思っていたら

気が付いたらサッカーは代表ウイーク それにJリーグはルヴァンカップ

立て続けに3試合…其れも時間帯がバラバラだったのですが

ちゃんと時間調整出来てしっかり見ることが出来ました。

 

で 気が付いてみたらルヴァンカップのレッズVSセレッソ戦まで全部引分け!

2試合目にみたU22ドイツ戦は見ていて楽しいし青だったのですが

コロンビア戦はフラストレーションがたまる展開

 

そして昨日のルヴァンカップも同じくここ数年の悪いレッズの試合

(前半はそうでもなかったのですが公判がひどかったです)

 

思いっきりフラストレーションがたまり 仕事に影響しそうなくらいででした

もちろん仕事は今まれにみるタイトなスケジュールなんでフテ寝なんて

できないので順調以上に進めてますが…

 

代表はまあ仕方ないかな?所詮親善試合だしと思えるのですが

レッズの試合…新しいフォワードが間に合わなかったせいもあるかもしれませんが

なにその得点力という感じで見ていてホント…

 

でもあくまでも素人目線なので思いっきりバカにされそうですが

ボランチを頭から平野で試して欲しかったです。

 

今ほとんどの試合で先発してる岩尾はそこそこ評価が高く

レッズの弱点はそこじゃないって思う人が多いのは分かるんですが

実は岩尾がスタメンになってから(去年のことです)

レッズって弱くなったような気がしてならないんです

 

それ以前も確かに買ったり負けたりの強いとは言えない状態だったのですが

良い時もあったのに 岩尾が定着してからいい試合がホント少なくなったような…

 

でも岩尾自体は良いプレーもバンバンしてるのであまり責められず

分かりやすい前線の得点力の無さばかり攻められてるような…

 

でもなんだか僕から見たら強いレッズに必要なのは100点のボランチのところ

70点くらいの岩尾で及第点はもらえても強いレッズは

作れないって思えちゃうんですよね

 

現状で岩尾以上にボランチが出来そうなのは平野くらいしか思い浮かびません

アタマから安居のボランチを試してみてもいいですけど…

 

…ってスコルジャ監督(前のリカルド監督も)岩尾には信頼を置いてるみたいで…