漫画チャンネルEXマンガ塾

youtube動画や電子書籍などのノウハウを宣伝紹介。

キャプテンフューチャー

 

昨日Mixiの方で会話してて調べて思い出しました

僕が小学生の時最初にはまったSF小説のシリーズです

おそらく小学校の図書館で何度も借りて読んだんだと思います。

怜の「火星のプリンセス」も最初に読んだのはこの

偕成社の《SF名作シリーズ》でした

発酵は昭和40年代…僕の年齢が一桁の時です(笑)

 

で この「宇宙FBI」…実はキャプテンフューチャーチャーの

「謎の宇宙船強奪団」のジュブナイル向けタイトルでした(笑)

 

他にもバローズのペルシだーシリーズが「地底恐竜テロドン」なんて

なっていたのも覚えてます。

 

この火星のプリンセスは小学校の時何度読み返したかわからないのですが

なんだかもう一度読んでみたい気もします

今の知能程度だったらジュブナイルの方が読めるかも(笑)

…と思ったのですがさすが古書 すごい値段がついてますねorz