漫画チャンネルEXマンガ塾

youtube動画や電子書籍などのノウハウを宣伝紹介。

イニシャルD

youtubeアニメタイムスで上がっていたので

急に思い立って1stステージから無料で見れる5thステージの

第1話まで一気に見ました。

もちろんマンガの方は連載時から読んでいて

途中までコミックスも買っていたのですが

いつの間にか全然読まなくなっていたのですが

動画の4thステージの出だしくらいまでだったので

知らなかった続きが見れて面白かったです。

でも思いっきり途中なんでこの先どうやって見れば…

 

基本的に作者の方と同年代なので86や出てくる車が思いっきり世代にあっていて

それだけでも楽しいのですが舞台が埼玉の時なんか

敷いてるせまっくるしい峠でそこを走る?みたいな感じで面白いです。

 

連載時に読んでいた頃から長期連載だったので

新型のクルマのことなどちょっと下矛盾があったりしますが

マンガの連載のペースを考えたら仕方ないかもしれないですね

 

86は友人が乘っていて結構運転させてもらったけど

街中じゃ結構めんどくさい車の印象が残ってます(もう何十年も前の話ですが9

峠とかに入ってペースを上げて走る分にはもちろんいいのですが

街中でだらっと走ってる分には僕のクラッチミートのタイミングと会わず

トルクないしクラッチ重いしみたいな

 

そういえばイニシャルDの解説動画見たいのも見たのですが

なんだかちょっと神格化しすぎてるような感じで

その前の71や47には…もちろん27にも全然触れないんですね

 

僕くらいの年代になるとさすがに27は縁がなかったですが

免許取る前に47に乗せてもらったり

中学の友人が71レビンを買ったりしているのを見ていたので

86発売の経緯みたいのをかなりちゃんと

(雑誌などで読んだのを)覚えているんですが

 

今(ちょっと前も含んで)イニシャルDの86を見てる人って

そういうところには興味ないんでしょうね

 

僕なんか86のシャーシの元になったって言われてる71の方が見た目は

カッコいいと思ってるんですが…