漫画チャンネルEXマンガ塾

youtube動画や電子書籍などのノウハウを宣伝紹介。

西東京市議選

 

西東京市議選が公示されました

今も窓の舌を参政党の選挙カーが走っていきました。

実は今まで市議選は投票したことがなかったのですが

前にもここに描いた通り今回の選挙 元芸人の長井秀和さんが出たり

この西東京市市議選を舞台にN党の立花さんが参政党にケンカを売ったりと

今までなかったようなkとがこんな地元で起きてYAHOOニュースにもなってます

そのうえ調べてみたら知らない芸人さんも出ていたりとか…

 

で 今朝大学に行く前の長男を捕まえてちょっと話をしました

長男は大学院せいで選挙権をもってもう何年も経つのですが

やはり市議選には全然興味がなかったみたいですが

ここに描いたようなことを話したら ちょっと興味をもって

投票に行こうかなとか言ってました(笑)

 

最も年齢的に長い秀和さんもあまりよく覚えてなかったみたいですが…

もちろん投票は個人の問題ですからそれ以上は全然話していないので

どこにいれるのか全然分かりません。

 

僕は…間違いない?