漫画チャンネルEXマンガ塾

youtube動画や電子書籍などのノウハウを宣伝紹介。

重曹クエン酸スペシャルドリンク

特定はできないですがオートミールのせいかなってしまった

お通じの悪さ…昨日今日とわりといい感じなのですが

いろいろ試しているので何が原因でよくなったのかも特定できませんし

またまだった2日なのでよくなったのかどうかもわからないです。

 

で そのいろいろやってみた対処の中の一つに重曹を飲むというのをネットで見つけ

試してみました。

僕が見たサイトだとお通じが良くなってその後ゆるくなったと書いてあったのですが

僕にはそこまでの効果はありませんでした。

 

でもからだにいいらしいしちょっと続けてみようかなと思ったのですが

あまり美味しくない…別に構わないのですが

美味しくないと続かないので 同じように書いてあった重曹クエン酸水にしてみることに

しました。

 

…やっぱりあまり美味しくないです(笑)

さっぱりしてて充分飲めるのですが 続くかどうか…って考えてたら

やはりたまにしか飲んでない青汁とカロリーカットの甘味料を入れてみることに

 

 

おっ!美味しい!

甘味料スティック1本いれても微糖くらいの甘さでした

クエン酸が少なかったのかそれほどシュワシュワとはしなかったのですが

これなら毎日の見yたくなる味です(そんなに手間もかかりませんし)

 

問題は重曹を入れてるので塩分が多い?

実は今日2杯飲んでしまったのですがこれで重曹5gくらいです。

血液検査とかで塩分はそれほど高くないので大丈夫だと思うので

続けてみようかと思ってます。

 

毎朝 オートミール納豆とこの重曹クエン酸青汁スペシャ

健康的…かな?