漫画チャンネルEXマンガ塾

youtube動画や電子書籍などのノウハウを宣伝紹介。

恐怖 オートミールに虫?

 

昨日のブログでオートミールのせいかお通じが悪くなってしまった!

…ということを書いたのですが その後事例があるかどうか

検索をかけてみました。

するとオートミールでお通じが悪くなるような記載は

全然見つからなかったのですが もっと恐ろしいものが!

 

なんとオートミール…それもボクが愛用している業務スーパー

オートミールになんと虫が湧くというものでした!

画像はそういった記事から拝借したのですが

ツイッターでは動画も!(恐怖!)

 

どの記事もオートミールを別容器に移して保管していたら虫がわいたというもので

直接袋から取り出して(余った袋は密閉)数日で食べてるせいか

今のところ僕はこんなに長く食べているのにお目にかかってないです。

 

記事にもあったし いぜんから穀物に虫が湧くのは

仕方ないとも思っていたのですが(お米とかね)

実際に映像を見せられちゃうと…う~ん

 

もしばらく食べるのは止めようかとも思うのですが

実際に目の前でわかないとまだ実感がないような気もします

とりあえず今朝は迷った末容器に移した時

変なものが混入してないのを確認して結局食べてしまいました。

(まあ調理済みだったらコオロギだって食べたことありますし)

実際kぉれだけ長く食べてるわけですし 虫の卵が混入していたら

怖ろしい数を消化しているはず(笑)

まさかお通じが悪くなった原因も…ってそれなら

ゆるくなりそうですね?

 

お気に入りの食材だっただけに悩んでしまいます。