漫画チャンネルEXマンガ塾

youtube動画や電子書籍などのノウハウを宣伝紹介。

アントニオ猪木が…

この歳になると 数々の訃報を聞く事になるのですが

かなりの衝撃を受けました。

…というのは訃報を聞いた時に初めて思ったのですが

数ある有名人 その他たくさんの人の中で

多分 一番生で見に行き声援を送ったり コールをしたりしたんじゃないかと

思います。

画像は以前にも一度アップしたことがあるのですが机の引き出しの中に

眠っていたおそらく35年くらい前の新日興行の半券チケットです。

川越市民体育館…おそらくこれが2回目の観戦

この前はさらに数年前に地元熊谷の市民体育館に観戦に行ったのが初めてでした。

チケットの写真だし何度撮ってもピンボケにしかならずすいません。

 

この川越にはキャプ〇ン翼の仕事場での先輩だったT中さんと

始めて一緒に観戦に行った時のものです。

T中さんはその当時ですでに「戦え アトラス!」というプロレスマンガの

コミックスをだしていたほどのプロレス好きで

始めて仕事場で一緒になった時にお互いプロレス好きと知って交わした会話が

「誰が好きなの?」と聞かれ

藤波辰巳…でもやっぱり猪木あっての藤波だから…」なんて答えて

仲良くなりました。

もちろん彼は僕なんて比べ物にならないプロレス好きで

猪木ファンのかれのおかげで

(ホントはミル マスカラスの方が好きだったかもしれませんが)

何度も新日観戦に行って(もちろん新日以外もいきましたが 回数はやはり新日が…)

 

奇しくもこの半券チケットは87’1/4ニューイヤーダッシュ川越大会と

その後恒例になった新日ドーム退会と同日の興行なんですが

その新日ドーム興行には最初から何年も連続で見に行って

やはり一番 猪木の良かった頃をずっと見ていたような気がします。

 

最後に見に行ったドームは95年のべーダー戦だったかな?

当時の猪木のベストバウト!って叫んだ記憶があります。

 

その後僕自身身体を壊し仕事の関係でT中三ともあまり会わなくなり

プロレス観戦も数えるほどになってしまったのですが

(今じゃ立派な引きこもり)

 

一番で歩いていた頃 一番応援していた選手

 

謹んでご冥福をお祈りします